資料印刷は全てRPAにお任せ!5分の作業を0分に!

お客様に月次の報告資料をお渡しする際、Word・Excel・会計ソフトなど複数の資料を印刷して4部製本して
います。ソフトごとに4部印刷して、手作業で製本しているため大変手間や時間がかかります。

RPAでは、Word・Excel・会計ソフトを製本している順に1セット×4部印刷しています。会計担当者は、
RPAの処理が完了した後、印刷物を確認するのみになります。また、複数のソフトを開けて印刷の設定をする
手間がなくなりました。

実際にこのRPAを使用している会計担当者からは、RPAが実行している間に他の作業ができるようになった、
製本が楽になったとのお声をいただきました。

このRPAを使用することで、約5分→0分(/1回)に時短することができました。毎月必要な作業になりますので、1年で60分の時間が削減されます。作業的な業務は、RPAがすることで業務効率化に繋がります。

RPAの作成方法を動画で分かりやすく解説!

弊社は日々トライ&エラーを繰り返し、より効率的なRPAの活用方法を模索しています。
社内のDX化を進めている方、RPAの使い方に悩んでいる方など、お困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。

合わせて読みたい記事