社内でPDF資料を回覧する際、PDFの内容を一部コピーし、メール内に概要を転記しています。一回の作業は5分程度ですが、毎回手作業で行っており手間がかかります。
PDFの内容をコピーし、メールに転記する作業を、約5分→0分(/1回)に時短することができました。1週間に2回、1ヶ月に8回行うとすると、1年で480分もの時短になります。
特定のフォルダにPDFファイルが保存されると、自動でRPAが起動します。RPAがPDF内のテキストを抽出し、必要な部分のみをメールに転記し、送信してくれます。PDFの内容を手作業でコピー&ペーストする必要がなくなり、手間やストレスがなくなりました。
作成目的や導入効果等を、動画で分かりやすく解説します。
弊社は日々トライ&エラーを繰り返し、より効率的なRPAの活用方法を模索しています。社内のDX化を進めている方、RPAの使い方に悩んでいる方など、お困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。
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