「あの資料どこだっけ・・・」を解決!
フォルダ構成の全社統一で業務効率化を促進!

エクスプローラー内のフォルダ構成を全社で統一したいです。
現在は、顧客ごとにフォルダ構成がバラバラで、整理整頓ができていません。
例えば、「月次」というフォルダ内にすべての月次資料を保存している場合もあれば、その中にさらに月ごとのフォルダを作成し、資料を分類している場合もあります。
どこに何のファイルがあるか分かりづらく、困っています。
フォルダ構成を全社で統一して、情報の整理整頓をしたいですが、膨大な数のフォルダを手作業で直していくのは大変で、なかなか進みません。

すでにあるフォルダの名前の修正と、新規フォルダの追加をRPAが自動で行い、顧客数分あるフォルダの構成をすべて統一することができました。

フォルダ構成を全社で統一することで、情報が整理整頓され、業務効率化に繋がりました。
新しいスタッフの方への業務の引継ぎの際や、テレワーク下ですぐに資料の保管場所を聞けない際など、「あの資料はどこだっけ・・・」と探すことはもうありません。
また、フォルダ構成が規則的になったため、今後RPAで業務をおこなう場合に、RPAへの指示が出しやすくなり、さらなる業務効率化が期待できます。

Files And Folder_Isometric

実際にRPAが稼働している様子を動画にしました。
すべての処理をRPAが自動で行っており、人の手はいっさい使っておりません。

弊社は日々トライ&エラーを繰り返し、より効率的なRPAの活用方法を模索しています。
社内のDX化を進めている方、RPAの使い方に悩んでいる方など、お困りのことがございましたら、お気軽にご相談ください。

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